B級マイナー系作品やサブカル系などの最新DVD発売情報をいち早く掲載! 少しズレたセレクトでお届けします☆


    --/-- --:-- | スポンサー広告

    [DVD] ある子供(第58回カンヌ映画祭パルムドール大賞受賞作品)

    第58回カンヌ映画祭パルムドール大賞受賞!
    若者たちの困難を厳しくも暖かな視点で見つめ、
    胸揺さぶる物語へと昇華した感動作DVD発売決定。

    ある子供
    ある子供

    2006/6/23発売予定
    3,112円(定価3,990円22%OFF)

    本作で2度目のパルムドール大賞受賞という快挙を成し遂げ名実ともに21世紀を代表する名匠としての地位を不動のものとしたダルデンヌ兄弟。現代の若者たちが抱える「私たちは大人になるのか、なれるのか」という困難を厳しくも暖かな視点で見つめ、胸揺さぶる物語へと昇華した、美しくも力強い、感動作を生み出した。これまでで最もエモーショナルな感動に溢れる作品となっている。主役のブリュノに「イゴールの約束」、フランソワ・オゾン監督作品のジェレミー・レニエ。そして、「息子のまなざし」でカンヌ主演男優賞を受賞したオリヴィエ・グルメが脇を固める。





    ◆第58回カンヌ映画祭パルムドール大賞受賞

    カラー/本編95分+特典映像40分予定/片面2層/16:9/ビスタサイズ/音声:フランス語ドルビーデジタル5.1chサラウンド・日本語ドルビーデジタル5.1chサラウンド/字幕:日本語・日本語吹替用

    監督・脚本:ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ「ロゼッタ」「息子のまなざし」/製作:ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ、デニス・フレイド「息子のまなざし」/撮影監督:アラン・マルコァン「ロゼッタ」「息子のまなざし」/美術:イゴール・ガブリエル/衣装:モニク・パレル/編集:マリー=エレーヌ・ド

    出演:ジェレミー・レニエ「イゴールの約束」/デボラ・フランソワ/ジェレミー・スガール/オリヴィエ・グルメ「息子のまなざし」

    ■ストーリー
    ブリュノ、20歳。ソニア、18歳。ふたりはソニアのアパートで暮らしている。ある日、ふたりの子供・ジミーを出産したソニアが退院してくる。だが、部屋には見知らぬ男女の姿。ブリュノが金のために貸したのだ。何とかブリュノの居場所を探し出し、会いに行くが、ブリュノはチンピラ仕事の最中。ソニアが嬉しそうにジミーを抱かせようとしても、気もそぞろだ。 ブリュノは、手下のように使っている子供・スティーヴたちと共に、小さな盗みをしては盗品を売った金でその日暮しをしている。子供相手と言っても、分け前をごまかすことはしない。「真面目に働いて欲しい」とソニアは頼むが、ブリュノは相手にしない。ふたりは職業斡旋所に行くが、ブリュノは長蛇の列を見て辟易してしまう。列にはソニアが残り、ブリュノはジミーを連れて散歩をする。ふと、昨晩、取引をした女の言葉を思い出して電話するブリュノ。「いくらで子供を買う?」??ブリュノはソニアに黙って、子供を売った。彼はまだ何も知らなかった。涙も、働く汗も、本当の愛も、命の重ささえも。ショックを受け、倒れるソニア。ブリュノは自分の犯してしまった過ちに気づくのだが・・・・・・。






    ご協力お願い致します。
    人気blogランキングへ

    ASHの音楽&映画MANIAXのTOPページへ
    関連記事


    ・人気blogランキングへ←ご協力お願い致します。
    ・ASHの音楽&映画MANIAXのTOPページへ戻る

    アクセス解析
    05/14 10:32 | 未分類 | TB:0
    * トラックバックURL *
    ※トラックバック大歓迎です!!
     その際は、この記事のリンクも貼って下さいね♪
    http://ash28.blog23.fc2.com/tb.php/230-fbbeb93e
    * トラックバック *
    HMVジャパン セブンドリーム・ドットコム TSUTAYA online 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!  iTunes Music Store(Japan)
    template design by takamu
    Copyright © 2006 ASHの音楽&映画MANIAX All Rights Reserved
