B級マイナー系作品やサブカル系などの最新DVD発売情報をいち早く掲載! 少しズレたセレクトでお届けします☆


    --/-- --:-- | スポンサー広告

    [映画] かもめ食堂

    かもめ食堂
    ■ストーリー
    夏のある日、ヘルシンキにオープンした
    「かもめ食堂」という小さな食堂。
    その店の主は日本人の女性サチエ(小林聡美)。
    道行く人がふらりと入ってきて、
    思い思いに自由な楽しい時間を過ごしてくれる、
    そんな風になればいい、
    そう思ったサチエは献立も
    シンプルで美味しいものをと考え、
    かもめ食堂のメインメニューはおにぎりになりました。
    ホントはおにぎりにはちょっとだけ
    サチエのこだわりがあったのでしたが…。

    監督・脚本:荻上直子(バーバー吉野)
    出演:小林聡美/片桐はいり/もたいまさこ/ヤルッコ・ニエミ/タリア・マルクス /マルック・ペルトラ
    原作:群ようこ「かもめ食堂」(幻冬舎)
    エンディング・テーマ:井上陽水「クレイジーラブ」

    ■ASHコメント
    オール、フィンランドロケ。
    監督はバーバー吉野の荻上直子。
    映像がとてもキレイそう。
    何かホッと癒されそうな予感がする映画。

    ■公開
    3/11~ シネスイッチ銀座、他

    ・「かもめ食堂」公式HP




    ご協力お願い致します。
    人気blogランキングへ

    ASHの音楽&映画MANIAXのTOPページへ
    関連記事


    ・人気blogランキングへ←ご協力お願い致します。
    ・ASHの音楽&映画MANIAXのTOPページへ戻る

    アクセス解析
    スレッドテーマ [ 映画 … 邦画 ]
    02/18 14:06 | 音楽CD&DVDレビュー | TB:1
    * トラックバックURL *
    ※トラックバック大歓迎です!!
     その際は、この記事のリンクも貼って下さいね♪
    http://ash28.blog23.fc2.com/tb.php/139-01260953
    * トラックバック *
    【観た映画】かもめ食堂/原作:群ようこ
    小林聡美、片桐はいり、もたいまさこが、北欧の国フィンランドの首都ヘルシンキを舞台に、ゆったりのんびりなんとなく交流を繰り広げていく脱力ムービー、観てきました。この『かもめ食堂』、原作はこの企画のために群ようこさんが書き下ろしたとのことで、単行本が1月に刊
    HMVジャパン セブンドリーム・ドットコム TSUTAYA online 話題の映画は、お近くのワーナー・マイカル!  iTunes Music Store(Japan)
    template design by takamu
    Copyright © 2006 ASHの音楽&映画MANIAX All Rights Reserved
